2024年6月の記事一覧

6年修学旅行⑬「浅草寺見学」

最後の見学地は浅草寺と仲見世です。平日でもたくさんの人でにぎわっていました。浅草寺にお参りをしたり、お土産を買ったりして、修学旅行の最後の思い出を作っていました。

6年修学旅行⑫「2日目昼食」

2日目の昼食は、国会議員会館でカレーライスを食べました。なかなか入ることのできない食堂の様子に驚きながらも、おいしそうに昼食を食べる様子が見られました。

6年修学旅行⑪「国会見学」

交通渋滞もなく順調に、国会に到着しました。見学後、お忙しい合間をぬって、栃木県衆議院議員の茂木敏充議員が来ていただきお話をしてくださったり、握手をしてくださったりしました。フジテレビの撮影も入りました。テレビや教科書で見る国会の様子にドキドキワクワクする様子が見られました。

6年修学旅行⑩「ホテル出発」

たくさんのホテルの方たちに見送られ 、楽しかったホテルを出発し、次は国会に向けて出発です。 感謝の気持ちを込めた 「ありがとう」の挨拶もしっかりできました。

6年修学旅行⑨「2日目朝食」

朝、6時に起床し部屋の片づけや荷物の整理をした後、バイキングの朝食の時間となりました。朝食もお腹いっぱい食べました。みんな元気です。